報復その2

1471074432161 1470659544455

ワクチン注射をしたときに、獣医さんから2~3日おとなしくなるかもしれないと言われていたけれど

特に問題もなく過ごしていたティファさんですが

娘からのLINEで新しく購入したシーツに吐いたと報告が入りました。

けいちゃんが買ってきた真新しいシーツを占領してお昼寝中です。

犯にゃん、まったく反省していません。

2016年8月8日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

報復?

tifa1 DSC_0450

娘がティファの頭に「ハゲ」があるのを発見したのが1日のこと。

昨日午前中に病院に行って診てもらったところ、電話では毛玉が抜けただけでは?と言っていた先生が

「あれ?何かできているな?あ!取れた(笑)」

と赤くなっている箇所をつぶそうとして、かさぶたをはがしてしまったのですが

いやいや、取れたじゃなくて取っただし(笑)と家族全員が思ったのはここだけの話。

結局、爪で掻いて傷を作ったのだろうということで何も処置もなく

ついでにワクチンを打たれて帰ってきたのでした。

 

朝、ティファがわたしの顔の上を通り過ぎていきました。

ほっぺたに星飛雄馬のような傷ができ、地味に痛いです。

これは、ティファの報復ととらえていいのでしょうか?

2016年8月7日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

こらこら

DSC_0405

ティファさん。

そこにいては、お姉ちゃんがPCできませんよ・・・

2016年7月30日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

山梨産?

DSC_0524

友達がわざわざ桃を持ってきてくれました。

わー、こんなにたくさん食べきれるかな?などと思いつつ冷蔵庫にしまったのですが・・・

1468462760298

こらこら。

キミは、何をしているのかな?

2016年7月13日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

わたしの部屋

DSC_0408

足を伸ばしてPCをしたいという娘の要望に

単身赴任を終了したマネージャーからいただいたいらなくなったこたつにPCを乗せて

ようやく部屋の模様替えをしたのが6月末のこと。

どういうわけかティファがいつもソファを占領していて、まるで自分の部屋のような振る舞いです。

わたしなんかティファの部屋の一角にPCを置かせていただいている身分・・・

我が家で1番えらいのはお猫様のようです。

2016年7月4日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

食事は一緒がいい

DSC_0125a

このところ食事になると娘の膝に乗ってくるティファさんですが

なにやら一緒に食べたいようだったので、お水を出してみました。

・・・飲んでるし。

ただ、飲んだあとにお皿をひっくり返してしまうことが難点です。

2016年6月18日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

腹がよじれる

_20160615_175604  _20160615_175635

FBでの拾い物画像です。

サマーカットをお願いしたら、こんなになっちゃった!という記事に

うちのティファさんよりも破壊的な変貌振りに、大笑いです。

拾い物といえば、最近ネットで画像をいろいろいただいております。

PCのスクリーンセーバーにして楽しんでいますが

非常に偏った画像ばかりで、大人としてどうよ?という感じです。

2016年6月16日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

お仕事

DSC_0145

あー、ティファさん。

膝に乗ってきてくれるのは、本当にうれしいのだけれど

ちょっと邪魔なんですが・・・

 

そういえば昨日、「そもそも鳥が苦手なわたしに興味を持たせるとは恐るべし」と書いたけれど

理由を友人に指摘されて気づきました。

新選組とオナガの画像が続けて出ているのを見て、似ているからだと(笑)

これから、オナガのことは近藤さんと呼ぶことにします。

2016年6月12日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

キャットベッド

DSC_0141

段ボールにみっちりと入るのが大好きなティファさんですが

見ている家族には貧乏臭く感じられて猫型のベッドを買ったのに

お気に召さないまま放置されていました。

ところが・・・中に入ってる!!

ひょっとしたら、もふもふ時代は窮屈だったのかしらね?

2016年6月8日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

というわけで・・・

DSC_0054 DSC_0128

もっふもふだったティファさんは、こんな貧相な姿になってしまいました・・・

昨日は、麻酔をしてトリミングしたために朝まで絶食するように言われていたので

お腹が空いているのか、キャットフードの容器を必死にかりかりしている姿を

家族全員が心を鬼にして見守るしかありませんでした。

今朝はフードが出る音にまっしぐらだったようです。

でも、こころなしか元気がないのは、マルガリータにされたショックからでしょうか?

毎年のことなので見慣れた姿ではありますが

もう少し毛が伸びてザンギリ頭とつながると、美猫に戻るんですよー。

2016年6月5日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん