ワクチン注射をしたときに、獣医さんから2~3日おとなしくなるかもしれないと言われていたけれど
特に問題もなく過ごしていたティファさんですが
娘からのLINEで新しく購入したシーツに吐いたと報告が入りました。
けいちゃんが買ってきた真新しいシーツを占領してお昼寝中です。
犯にゃん、まったく反省していません。
娘がティファの頭に「ハゲ」があるのを発見したのが1日のこと。
昨日午前中に病院に行って診てもらったところ、電話では毛玉が抜けただけでは?と言っていた先生が
「あれ?何かできているな?あ!取れた(笑)」
と赤くなっている箇所をつぶそうとして、かさぶたをはがしてしまったのですが
いやいや、取れたじゃなくて取っただし(笑)と家族全員が思ったのはここだけの話。
結局、爪で掻いて傷を作ったのだろうということで何も処置もなく
ついでにワクチンを打たれて帰ってきたのでした。
朝、ティファがわたしの顔の上を通り過ぎていきました。
ほっぺたに星飛雄馬のような傷ができ、地味に痛いです。
これは、ティファの報復ととらえていいのでしょうか?

FBでの拾い物画像です。
サマーカットをお願いしたら、こんなになっちゃった!という記事に
うちのティファさんよりも破壊的な変貌振りに、大笑いです。
拾い物といえば、最近ネットで画像をいろいろいただいております。
PCのスクリーンセーバーにして楽しんでいますが
非常に偏った画像ばかりで、大人としてどうよ?という感じです。