
けーちゃんと娘からの「地震大丈夫だった?」「揺れたねー」というLINEで
青森で震度6強の地震が発生したことを知りました。
わたしはその時間はちょうどコンビニでコーヒー飲んでいたけれど、全く気付かなかった💦
やはり武蔵野、多摩地域は地盤が固いから揺れが少ないのかな?
その後、娘から画像が送られてきたのですが
にゃんズにとって、娘の部屋はシェルターらしいです(笑)
娘のベッドはもはや、みこちのベッドと化していますね。

娘と一緒に、にゃんズのご飯を買うためにペットショップに。
ウェットフードは、ずっと同じものだと飽きてしまうのか?食いつきが悪くなるので
定期的に味の違う商品を組み合わせて選んでいるけれど、今回はどうかな?
ついでに、汚れてきたベッドとおもちゃを買って帰ってきました。
ご飯は気に入ってくれたのか、ぺろり。
トウモロコシは、ガシガシと取りっこになりました。
こんなに執着するのは何故?と思ったら、トウモロコシはマタタビ入りでした。
さて、表題の「あぶない」というのはですねぇ。
ペットショップにめちゃ可愛い人懐っこいアメショーの子猫がいたんですよ。
しかも平日サービスとかで10万を切るという価格に、5万づつ出せば買えちゃうねと(笑)
二人で、「あぶない、あぶない」と言いながら帰宅したというわけでした。

今はこんなふうにくつろいでいるにゃんズですが・・・
2年前の今日、初めてアパートに引っ越してきた時には娘の部屋から出てこないし
リビングにいてもピンポン鳴ると階段を駆け上がり逃げ込む状況で(笑)
本当にこの引っ越しは正しかったのか?とちょっと不安になったりしたものです。
でも、マンションにいた頃はどうだったのかなぁ?と思い出しても
今ほど鳴いてアピールすることもなかったし、そんなに遊んであげていた記憶もない(笑)
今の生活のほうがにゃんズ中心になっていると思われるのですがね。
人間の都合で生活環境が変わってしまったことは申し訳なかったけれど
一家五人での生活ができているのは、いいことだと思いますよ。
いつまでもこの生活が続きますように、元気で長生きしてくださいね。

お姉ちゃんからプレゼントをもらって、さっそく使っているけれど
魁ちょにはクッションは小さかったようで(笑)みこちに譲ったようです。
お兄ちゃんは、優しいね。
