ぬこ様

DSC_3859 1506438838128

我が家で一番偉いのは、やっぱりティファさんで(笑)

傅く娘と牢名主的な図。

2017年10月1日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

癒しなの?

DSC_3705

午前中に美容院に行ってきました。

トリートメントをしてもらって、髪がとぅるんとぅるんです。

午後は・・・お仕事。

テーブルを出して来たら、すぐさま飛び乗ってこのありさまです。

応援しているのか?邪魔をしているのか?

眉間にしわを寄せて業績検討会の資料を作っているわたしの癒しには役立っているようですが。

2017年9月10日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

おっさんか?

DSC_3697

キャットタワーをひじ掛けにして、態度がでかいです。

おっさんか?(笑)

だいぶ毛が伸びてきたでしょ?

このくらいで止まってくれてもいいんだけれど・・・

「いや、長毛種だし」と、娘のツッコミが入りました。

2017年9月8日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

お買い物

DSC_3594

スーパーでこんなものを買ってきた記憶はないのですが・・・

段ボールはもちろんのこと

わたしの通勤用のバッグでもキャリーケースでもエコバッグでも

とりあえず入ってみたいお年頃。

2017年8月28日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

七夕まつり

DSC_3383

今年は特に買ってくるものはないと思っていたのですが・・・

まさかの「サソリオレンジ」

つき合わされるティファさんもいい迷惑なのでは?(笑)

2017年7月7日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

つめ

DSC_3383 DSC_3381

ティファは爪切りが嫌いです。

寝ているときに嫌がる前にぱぱっと切ることしかできないので、一度に全部を切ることができません。

丸刈りにする前に切ろうとしたら、左前脚の小指の爪が見当たらなくて(汗)

ときどき、爪が引っ掛かってじたじたしているときがあるのですが

たぶんそういう時に逃げようと無理に引っ張って剝がれてしまったのでしょうね・・・

獣医さんに相談したところ根元から抜けてしまったらもう生えてこないと言われたのですが

今日見たらどうやら根元が残っているようで一安心です。

2017年6月25日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

騙された

DSC_3310 DSC_3317 DSC_3323

朝からご飯が出てこなくて、おかしいなぁ・・・と思っていたら

車に乗せられて、こんな貧相な姿になってしまいました。

 

えーっと。

騙したのは確かにお父さんとお母さんですが、主犯はお姉ちゃんだよ?

2017年6月17日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

脱走

DSC_3277

帰宅すると時々玄関から外に出ることがあるのですが

箱入り娘ゆえに数歩外廊下に出ると腰が引けて、へこへこと戻ってきます。

今夜は新記録!

外階段のところまで到達することができました(笑)

ま、当然のことながら慌てて戻ってきたのですけどね。

2017年6月5日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

お仕事

DSC_3271

ゴルフに行くけいちゃんのお手伝いということで

ティファさんたら、新品のゴルフウェアにアイロンをかけています。

このドヤ顔ったら(笑)

2017年5月29日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん

1日

DSC_2642 DSC_2660

ティファがいないなぁと思ったら、娘のベッドでお昼寝中。

そして帰宅後は、安定のヒーターの前。

どうやらわたしたちは、ティファさまのお家に住まわせていただいているようです。

2017年2月26日 | カテゴリー : cat | 投稿者 : つかちゃん