サイト管理人のブログです
まめではないのでまとめ書きなうえに
ときどき読み直しては修正追記するという読み手泣かせ
っていうか、読み手はいるのか?(笑)
BLOG
ひとりごとのようなもの
地震列島
昼食提供を終えた頃、パートさんが「揺れてる?」「長いね~」と言い出し
ちょうど開けてあった温蔵庫の扉がゆらゆら揺れているのを見て、地震だと気づきました。
昨日も東北で大きな地震があったばかりだよね。
台風も7号、8号と来ているし、日本は大丈夫かなぁ?などと帰宅してからも話していたら
携帯の緊急地震速報が一斉に鳴りだし、TV画面にも地震発生情報が出て
にゃんズは2階に駆けあがり、人間たちはアラームの大きさに驚かされました。
震源地は山梨で震度6弱、アパートも静岡の自宅も震度4という状況でした。
当然、にゃんズはお姉ちゃんのシェルターへ(笑)

人間は地震を認識していても、動物には多分理解できないことで
もしかしたらまたお姉ちゃんがいたずらして揺らしたのか?とでも思っているのでしょうか?
みこちの怪訝そうな顔に思わず笑ってしまいました。
幸い、室内は無事でしたが・・・あん?

先日のこーじに続き、今回はめめが落下しておりましたよ。
・・・静岡のわたしの祭壇、大丈夫かなぁ💦
16日の茨城の震度5弱、25日の岩手の震度6強、そして今朝の千葉の震度4と
地震が続いていて、どういうこと?と思って調べてみたら
6月だけですでに130回ほど日本各地で小さな地震が連発していて驚きました。
こうしてエネルギーが分散されて、大地震が抑制されているのならいいんだけどなぁ。
シェルター
あぶない、あぶない

娘と一緒に、にゃんズのご飯を買うためにペットショップに。
ウェットフードは、ずっと同じものだと飽きてしまうのか?食いつきが悪くなるので
定期的に味の違う商品を組み合わせて選んでいるけれど、今回はどうかな?
ついでに、汚れてきたベッドとおもちゃを買って帰ってきました。
ご飯は気に入ってくれたのか、ぺろり。
トウモロコシは、ガシガシと取りっこになりました。
こんなに執着するのは何故?と思ったら、トウモロコシはマタタビ入りでした。
さて、表題の「あぶない」というのはですねぇ。
ペットショップにめちゃ可愛い人懐っこいアメショーの子猫がいたんですよ。
しかも平日サービスとかで10万を切るという価格に、5万づつ出せば買えちゃうねと(笑)
二人で、「あぶない、あぶない」と言いながら帰宅したというわけでした。












