カスタマイズ

DSC_4127

午後のお仕事に行き詰ったため、ちょっと気分転換にお買い物に出ました。

(タバコを吸いに出たともいう)

事務所の人数分の「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」と

安定のまっきーお勧め「ダークモカチップフラペチーノ ワンショットエスプレッソ」通称まきぺちーの

最近ようやくかまずにオーダーできるようになりました(笑)

いっそのこと、「まきぺちーの」に改名してくれ。

そんなこんなで推しが教えてくれたようにカスタマイズしているわけですが

娘の推しのカスタマイズは、「バニラクリームフラペチーノ」

バニラシロップを抜きモカシロップに変更、チョコソース、チョコチップ、ヘーゼルナッツシロップを追加

もはや原形とどめてないやん(笑)

2017年10月27日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

台湾土産

DSC_4129

旅行に出る前に会議で「留守中何事もないようよろしくお願いします」と言ってしまったために

こんな忙しい時期に自分だけのんびり海外かよ!当然お土産あるんだろうね?的な雰囲気に包まれたわけですが

そこは抜け目なく、事前にカタログで会社に届くよう申し込んでありましたよ。

なかでも段ボール箱が可愛すぎて即決だったのが、このグミです。

自分用にもライチを持ち帰ってきましたが、日本のグミより歯ごたえがあって美味。

後輩たちにも好評でした。

2017年10月25日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

懇親会

DSC_3881 DSC_3886 DSC_3887

名古屋での会議の後は、懇親会です。

たいへん美味しゅうございました。

2017年10月7日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

ザギンでしーすー?

DSC_3864 DSC_3865

新宿での研修を終えて、とんぼ帰りの新幹線の中

お弁当を広げてLINEを覗いたところ

高校時代の同級生が銀座でランチをしていることを知りました。

惜しい!

新幹線を予約する前に確認できていたら、合流できたものを・・・

まぁ、仕事の途中だから無理だったかもだけどね。

1か月前の予定を提出しろという指示が出ましたので、今後は事前に誘ってください。

2017年10月3日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

摩訶不思議

DSC_3879 DSC_3874

透明なのに、ミルクティー。

アイスなのに、焼き芋。

2017年9月29日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

のり弁

DSC_3783 DSC_3784

コンビニにあったおむすび。

お箸を使わずに、運転中でものり弁が食べられるってかなり便利。

2017年9月20日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

繭玉

DSC_3526 DSC_3529 DSC_3533

車1台がやっと通れるくらいの林道を進んだ先に、ひっそりとたたずむ古民家。

元同僚たちと久しぶりのランチです。

DSC_3535 DSC_3539 DSC_3545

店内のインテリアも素敵、料理も美味しい。

近況報告をしながら、笑ったり、愚痴ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

さぁ。

夕方から他地区の営業所へ応援に出かけます。

お互い様だから、マネージャーに頼まれたら断れないですよ・・・

2017年8月5日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

肉を喰らう

DSC_3494  DSC_3493

このところ家族で外食していないよね・・・

というわけで、ステーキを食べておりまする。

ハンバーグとステーキのコンボにしたら総量が340gもあって、ご飯までたどり着けませんでした。

「ベジファースト」の効果も絶大です。

さぁ、スタミナをつけて「活撃」を見なくては!

・・・

兼さーーーーーん!!!!!蜻蛉切ーーーーーー!!!!!

Screenshot_20170730-012223

全国から悲鳴、叫びが聞こえてくるような展開に思わず自分の本丸の蜻蛉切さんを確認しましたよ。

だ、大丈夫、うちの子たちはみんな元気です。

2017年7月30日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

冷や汁

DSC_3457 DSC_3458

本日は、新宿で会議です。

上司に誘われて、新宿バスタのお向かいにある宮崎県のアンテナショップで

人生初の「冷や汁」を食べました。

感想は・・・きゅうりの入った冷たい猫まんま?

たぶんこれは「飲み物」です(笑)

2017年7月20日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん

名古屋めし

DSC_3434 DSC_3435

本日は、マネージャーとして業績検討会に参加しました。

やっぱり名古屋は遠いよね・・・

で、夕食に「ひつまぶし弁当」を買ってきたのですが

そこはやはり静岡県民であるがゆえに、付属の出汁を使わずに普通に食べてしまったというね(笑)

いっそのこと浜松で途中下車してかば焼き弁当にすればよかったのでは?

という意見はとりあえず却下しておきます。

2017年7月12日 | カテゴリー : gourmet | 投稿者 : つかちゃん