くじで当てた光忠くんは無事に鶴丸さんに交換出来たそうですが
なんと、三島の佐野美術館で開催されている「REBORN 蘇る名刀」の展示が
今日から一部入れ替えとなることを知りました・・・
ばみー!ずおー!(泣)
しかも、光忠も展示されていたなんて知らなくて。
毎回光忠くんを交換に出すのですねちゃったのかな?と娘も残念がっていました。
来週会いに行くから、宗三さん待っててね。
舞台俳優さんがアベマTV「私の年下王子さま」に出演したことで炎上している。
けっこう辛辣な意見が多く、考えさせられた。
今回の件では、2.5次元舞台から映像の世界に行くのに選んだのがこの仕事?と
裏切られた気持ちになっているファンが多く
批判のコメントはほとんど削除されているというのも火に油を注いだようだ。
2.5次元舞台には原作に役はあっても女性が出ることは少なくて
薄桜鬼で土方さんのそばに千鶴が来ると「えーい、近づくなぁ~」とわたしも言ったりしているので
もし、まっきーがそんな番組に出たらきっと大騒ぎすることは間違いない。
ま、戦ブラで、ちょっと絡んだだけでもぐぬぬとなったけど(笑)
人気俳優だから恋愛してはいけない、彼女がいてはいけないと本気で思っている人はたぶんいない。
ただそういうことはわからないようにしていてほしいと願っているだけだ。
応援したい気持ち、いつまでも夢を見させてほしい気持ちが
ほんの些細なことがきっかけで萎えていく様を見せられるのは
同じ舞台ファンとして本当に悲しい。
めざましTVでの聞き慣れないフレーズに調べてみた。
企業のコンテンツ活用を促進するために、コンテンツビジネスラボが開発した独自指標
リーチ力:そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。
この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。
支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。
自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し
コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。
審神者の貢献度は高いよね。
という我が家も大きく貢献している気がします(笑)
刀ミュの余韻に浸りながら、娘のアパートでのんびりしていてふと気付いたことは
あれ?今日の日勤って応援者いたんだっけ・・・?
携帯でシフト表を確認しても、そこにヘルプ要員の名前はなく
でもこの時間ではどうすることもできず困ったなぁと思いつつ
夜勤に入ってすぐに勤怠表を確認したら、ちゃんとパートさんが出勤していました。
来月から調理師が転属してくるので、なんとかローテーションでいけそうなのですが
土日の夜勤者だけまだ埋まらないわけで
いったいいつになったらわたしの夜勤応援はなくなるのでしょうかね?
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ の再演を観てきました。
初演よりパワーアップしていて、にっかりさんのダンスがキレッキレでした。
村正くんは相変わらず妖艶だし、新伽羅ちゃんはイメージどおりだったし
物吉くんがすごく上手くなっていました。
そして、ライブ衣装がめちゃ可愛かった!!!
5列目の通路側の良席だったのですが、娘の前の席が空いていてさらに見やすくて
2部で蜻蛉切がその空席に座るというファンサに周囲は絶叫でした。
ブラインド和紙一筆箋を購入したところ
なんと!
にっかりさんを2セット自引きできたので
ダブったにっかりさんと石切丸が、村正と大倶利伽羅に交換できました。
ほくほく。
TBSチャンネルでドラマ「関ケ原」をやっていて、何気なく見ていた。
爽やかな加藤豪の石田三成と、狸オヤジな森繁久彌の徳川家康。
戦国時代が好きな人にはたまらない最大の合戦ではあるけれど
何度見ても西軍が勝つわけではない。
義を貫いていても勝てるわけではない。
佐幕派のわたしであっても、裏切り、画策、寝返りの連続でぐぬぬとなる。
まぁ、最後の家康の言葉にちょっと溜飲が下がったのだけれど
要するに徳川が300年続いたのは
石田三成のような忠義の家臣がいないとだめだということを学んだからだろう。
来期の予算提出が明日となっているのですが
各営業所の所長が作成した資料を見直して、修正して・・・
しかもこんな赤字予算で出したらまずいよね?
間に合うのか?わたし。